特定疾病保障保険

保険相談のススメ

掲載保険商品点数221点!相談可能な店舗数394店!

特定疾病保障保険

オリックス生命の「特定疾病保障保険」は、三大疾病と万一の時に手厚い保障となる無配当型の保険です。選べる保障期間で、定期型、終身型から自分のライフプランにあった保障をチョイスすることができるのが特徴です。
がんと診断された時や、急性心筋梗塞、脳卒中により定められている状態に陥った時は特定疾病保険金を受け取ることができ、死亡や所定の高度障害状態に該当した時は死亡保険金(高度障害保険金)を受け取ることができます。事故などで所定の身体状態になった場合には、以後の保険料は免除されます。しかし、特定疾病保険金を受け取ってしまうと、その後の契約は消滅してしまうため、それ以後の保障をどう考えるかによって加入を検討した方がよいでしょう。
入院・手術など、病気の治療にあてる保険は別に加入しているけれど、更に保障を手厚くしたいという人に向いている保険です。その他の医療保険によっては、三大特定疾病に対する特約を付加するという方法も視野に入れて検討するとよいでしょう。

その他のおすすめ記事
がん保険
収入保障のがん保険 - アクサ生命
三大疾病保障プラン - アフラック

保険の資料を請求したい   保険選びをプロに相談したい

下記より保険の種類をひとつご選択ください

     
       

次へ

年齢をご選択ください

次へ

性別をご選択ください

保険料シミュレーション START!

試算中です...

ページが切り替わるまで少々お待ちください。

来店型保険相談に予約する   訪問型保険相談に予約する

保険会社・商品一覧